19/06/03

父から息子へ

2019-06-03.jpg
お客様Sさんの「Ridley/X-Fire」です。6年前にお買い上げ頂いた2014年モデルのXファイアで、ディスクブレーキのロードバイクが出回り始めたばかりの頃のモデルです。ベルギー/フランドル地方の紋章がペイントされたホリゾンタルフレームが個性的。
このXファイア、今はSさんの息子さんのS君が乗っています。S君はこの春から大学の自転車サークルに入ってお友達とサイクリングを楽しんでいるそうです。サドル高・ハンドル高が思いっきり上げられていますが、親父さんの身長を超えてしまったS君に何とか合わせています。
実はS君は私にとっても特別なお客様なんです。13年前、当店の開店初日、この店で最初に納車した自転車はSさん親子にお買い上げ頂いたGIANTのKid’s車でした。あのとき22インチのKid’s車を買ってくれた少年が、今では親父の身長を追い越してロードバイクに乗るとは… 月日の経つのは早いものです。
S君、この夏は北海道ツーリングを計画しているそうです。良いですねぇ。お父さんに譲ってもらったこのバイクで知らない世界をたくさん見て回って下さい。楽しいこと、辛いこと、感動すること、いっぱい経験できるでしょう。そして時々お父さんとも一緒に走ってあげてください。

TOP