19/06/13

隠し銭

2019-06-13-1.jpg

2019-06-13-2.jpg
早朝のチョイ乗りでは「パン屋さんでパンを買って公園のベンチでハムハム」という朝食をよく楽しんでいます。印西方面にはパン屋さん・ベーグル屋さん・デイリーヤマザキなどが何店かあって朝食パンを楽しめます。
しかし私がときどき犯す失敗が「家に財布を忘れてパンが買えない」という凡ミス。先日も印西牧ノ原のデイリーヤマザキさんでやらかしました。パンをレジまで持って行き背中ポケットをまさぐって「アッ! 財布忘れた!」と気付いた時の悲しさ… そして店員さんに「すいません、サイフ忘れました、買えません」と謝るときの恥ずかしさと言ったら… そもそもお店に迷惑です。
というわけで対策しました! 自転車そのものにお金を積みましょう。ドロップハンドルのバーエンドに千円札を2枚仕込みました。
これはお客様Aさんがやってた技を真似しました。しかしAさんは千円札をそのままハンドルに入れて雨や洗車でお札がグシャグシャになっていたので、私は小袋にお札を入れました。また、Aさんはハンドルの奥深くに千円札が潜ってしまいほじくり出すのに難儀していたので、私は根付けで小袋とエンドキャップを結わえました。これで財布を忘れても大丈夫だ!
え? 何で2千円かって? ラーメン大盛りと餃子食ってコーラ飲んでアイス食べるなら2千円くらいでしょ。朝食パンの話がなぜラーメン大盛りに置き換わったかの説明は割愛します…

TOP