19/06/18

サイクルジャージ

2019-06-18.jpg

2019-06-18-2.jpg
サイクリングイベントに行く時、しょっちゅう忘れ物をする私、一昨日のロードバイクイベントでも大事なものを忘れました。サイクルジャージです。仕方なくTシャツとビブショーツというダサい恰好で走ったじて吉です。
ロードバイクでサイクルジャージを着ないで走ったのはこれが初めてじゃないかな… 初心者っぽさ丸出しの恰好で恥ずかしいのと同時に、サイクルジャージの機能性・利便性を再認識した次第です。
綿のTシャツでサイクリングは不快でした。汗をぐっしょり吸って乾かずベタつく。下り坂ではバタつく。乾けば臭い。背中ポケットが無いからサイフもスマホも鍵も持てない。そして何よりもカッコ悪い! 皆で集合写真を撮るときも恥ずかしくてしゃがんでいたじて吉です。
奥武蔵グリーンラインは我々の他にもサイクリストがたくさん走っていましたが、サイクルジャージを着ていないローディは私だけでした。カッコわる… 忘れ物に注意しましょう!

TOP