19/06/20

減量ツーリングならぬ…

2019-06-20-1.jpg

2019-06-20-2.jpg

2019-06-20-3.jpg
今週火曜日は健康診断のため12時開店とさせて頂きました。健康診断では体重と胴囲の測定で「増えましたね」と看護師さんに言われてしまった… 走らなきゃ!
というわけで昨日の定休日は上総一ノ宮まで走ってきました。起点は千葉市平和公園。外房有料道路経由で太平洋に出て、一ノ宮で昼食。復路は長柄経由で起点に戻る約95kmのルートです。
昨日の関東甲信越の天気予報は千葉県だけが「晴れ」でした。予報通りきれいに晴れてくれた外房方面でした。一昨日の日記で「イベントにサイクルジャージ忘れた」と書きましたが、昨日はグローブ忘れた。学ばないじて吉です。外房有料を走るのは久し振り。太平洋を見ながら黄昏るのも久し振り。サラリとした空気で気持ち良い一日でした。
一ノ宮では前から行きたかったお店「房総つけめん」さんへ。地元民がひっきりなしにつけ麺を食べに来ます。私は野菜つけ麺と餃子を頼みました。厨房はオジサンが切り盛りし、接客をおばちゃん(というかお婆ちゃん)3人が担当します。おばちゃんのミスが多いけど、大らかな気持ちで食事を待ちましょう。ごちそうさまでした。
帰りはちょくちょくアイスコーヒー休憩。このルート唯一の登り坂「秋元牧場」を登ったらアイスクリーム休憩。15時に平和公園にゴール。親父の墓に線香あげて帰ってきました。
楽しかったけど体重は減ってないな… これは減量ツーリングじゃなくてタダのグルメツーリングだな。もっと走らなきゃ!

TOP