19/06/24

KhodaaBloomのKid’sロード

2019-06-24.jpg
コーダーブルームの「Farna 24」をお買い上げ頂きました。24インチタイヤのKid’s用ロードバイクです。小学生の男の子が乗ります。
このFarna24、当店では初めて売れた車種ですが「ホダカ株式会社」の良心(というか企業努力)が垣間見える自転車でした。お子さんに高価なKid’sロードを買ってあげるお父さん・お母さんの気持ちを上手く掴んでいます。
まず価格が安い。Kid’sロードは子供用といえどもロードバイクですから、他ブランドだと8~10万円くらいしてしまいます。しかしこのFarna24は\68,740(税込み、当店価格)です。ちょっと安い。
そしてフィッティング。小学校高学年くらいのお子さんは身長がグングン伸びて、せっかく買ったKid’sロードがすぐに小さくなってしまいます。しかしこのFarna24はステムがもう1本付属しているのです。お子さんの成長に応じて60mmと90mmの2本のステムを使い分けられます。ステム交換しても乗れないくらい身長が伸びた頃には700cのロードバイクに乗れるでしょう。そしたらまたロードバイクを買いに来てください!
24インチタイヤといえども結構なスピードが出ます。事故に気を付けて安全運転でロードバイクを楽しんでください。

TOP