19/07/05

赤ターマック 二代目

2019-07-05-1.jpg
2019-07-05-2.jpg
2019-07-05-3.jpg
Specializedの「S-Works Tarmac」をフレームでお買い上げ頂きました(写真上・中)。毎度ありがとうございます。
オーナーのIさんはトライアスリート。ときどきロードバイクを買い替えるIさんですが、いつもバイクの選定基準は「速いヤツ」です。このSワークスも速いですよ!
実はIさんにスペシャライズド/ターマックをお買い上げ頂くのはこれが2台目です。最初のターマックは4年前、写真下のベーシックグレードでした。いよいよ最高峰グレードに乗り換えです!
どちらのターマックもソリッドな赤ですね。バイクを乗り換えるお客様にありがちなのが「新車を買うのはカミさんに内緒なんだよ! 同じ色にすれば買ったのバレないからね!」っていうお父さんですが、Iさんは違います。純粋に赤いターマックが欲しかったのです。最初はフレーム載せ替えの予定だったIさんですが、最終的にはほぼ全てのコンポを新規購入くださり真新しいS-Worksターマックが出来上がりました。
同じ車種・同じサイズなので乗車ポジションもきっちり同じセッティングを再現できました。しかし同じターマック・同じ色でもSL4と最新のSワークスでは乗り味は大きく異なるでしょう。乗り心地・加速・軽さ、全てに秀でているはずです。最高級グレードの感触をお楽しみください。

TOP