19/07/11

禁断の海老フライツーリング

2019-07-11-1.jpg

2019-07-11-2.jpg
わたくし、昨年・一昨年の夏はお天気がツイてなくて「定休日のたびに雨が降る」という憂き目に遭っていたのですが、今年の夏はツイてます! 定休日のたびに雨が止んでくれます。昨日の定休日も梅雨の中休みでした。ならば走らないと! 
しかし先々週に山奥で転んだときのあばら骨が未だにズキズキ痛いので、あんまり遠出はできません。地元で済ませよう。成東でラーメン食べて、印西でオヤツ食べて来よう。登り少なめ、距離100kmくらいだ。
朝9時半にスタート、目標は11時半に成東着。佐倉・八街・成東の市街地はクルマが混んでますが、それ以外の田舎道は概ね快適でした。緑一色の田んぼの中をのんびり走ります。日差しは弱く涼しくて気持ち良い。ここんとこお尻のおできも大人しい。
お目当てのラーメン屋さんは臨休でした。そこで近くの定食屋「茶坊主」さんへ。海老フライ定食を頂きました。ひとりグルメライドでは「痛風に悪いから食べちゃダメ!」って禁止されてるものを食べたくなっちゃうじて吉です。新鮮な海の幸と背徳感がたまらんわ~! ごちそうさまでした。
昼食後の走り出しの気だるさが嫌ですが「40kmくらい走ったらオヤツだ」と頑張ります。しかし印西のスイーツもお休みでした。コンビニでアイスをペロペロなめて済ませ、15時頃に帰還。
ラーメンとおやつは生憎でしたが楽しいB級グルメツーリングでした。来週も晴れると良いな。

TOP