19/07/14

新型ルーベ 納車一号

2019-07-14-1.jpg

2019-07-14-2.jpg
スペシャライズド/ルーベの2020年モデルが入荷し、早速にお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。当店で第六世代の新型ルーベを納車するのはこれが最初です。
グレードはTiagraコンポの”無印”ルーベ。スペシャライズドはNewモデルの発表年は高級グレードにのみ新型フレームを採用し、ボトムグレード以下には旧型フレームを載せることが常ですが、2020年モデルのルーベは最高級モデルから下位モデルまで全て新型フレームとなっています。もちろんフロントサスペンション「フューチャーショック」も油圧ダンパー内蔵の新型ユニットを搭載。購入を御検討のお客様には嬉しいポイントですね。
この無印ルーベも”最廉価”と侮るなかれ。「FACT10Rカーボン」で編まれたフレームはセカンドグレードの「ルーベ・エキスパート」と共通。良くしなるシートポストは「S-Works Pave」。コンポはシマノ/ティアグラですがブレーキは油圧ディスク。これで定価22.4万円は安いと思います。お買い得なベーシックグレードです。
ティアグラのコンポでも充分なのですが、オーナーのCさんは持ち帰ったら即行でバラして手持ちのカンパニョーロに載せ替えちゃうそうです(Cさんは御自分でバイクを組めるお客様)。
私は第五世代ルーベに3年ほど乗りましたがこの新型ルーベも欲しい! ゆっくり走っても楽しく、速く走ることも出来て、荒れた路面も走り抜けられ、より遠くまで行ける万能なロードバイクです。自由に楽しんでください。

TOP