19/07/19

北陸用

2019-07-19.jpg
Ridleyの「Helium X」をフレームでお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
「ヘリウム」シリーズは軽さと乗り心地がウリのフレームで、この「ヘリウムX」は中間グレードにあたるコスパに優れたカーボンフレームです。デザイン的にはオーソドックスなダイヤモンド型フレームですが、後ろ三角の極細シートステーが特徴。しなやかな乗り心地が期待できます。
今回はオーナーのTさんの手持ちのパーツで組みました。コンポはシマノ”105″、リムブレーキ仕様、ホイールはVision、ペダルはTIME。車重を測るのを忘れちゃったんですが軽いバイクに仕上がりました。
Tさんには2年前もフルカーボンバイクをお買い上げ頂いたのですが、お仕事で千葉県と石川県を行き来することが多く「石川県用にもう1台欲しい」と買い増しです。あちらは山が多いそうで「登り向きの軽量バイクにしよう」とヘリウムを選んでくださいました。白山・飛騨高山・白川郷・北アルプスなど走って楽しそうなスポットがたくさんあって羨ましい! と思う千葉県民じて吉です。2台のバイクで北陸・関東の両フィールドでサイクリングを楽しんでください。

TOP