19/07/22

皇海山トレッキング

2019-07-22-1.jpg

2019-07-22-2.jpg

2019-07-22-3.jpg
昨日の日曜日はMTBイベント「皇海山トレッキング」を実施しました。5台のMTBで群馬県の栗原川林道を走ってきました。
朝まで降っていた雨はタイミング良く止み、日中は薄曇り、時々晴れ間もさす丁度良いお天気になってくれました。湿気ムンムンも心配だったのですが、山の中は涼しい風と冷たい沢の水が我々の火照った身体を冷ましてくれました。
このルートを当店イベントで使うのは5回目ですが、今回参加してくれた4名は栗原川林道は初めてです。関東屈指のロングダートを堪能して頂きました。昨日の5名は脚力に大きな差がなかったので、終始一緒に楽しく走れました。
山の南側の下り区間は崩落が酷く、尖った石がゴロゴロしていて「誰かパンクするんじゃないか」とハラハラしました。補修箇所が多くフカフカの砂利が敷き詰められ「誰か転ぶんじゃないか」とドキドキしました。しかし皆 無事に下山。長距離ダウンヒルを楽しんで頂きました。私は先月のキャンプツーリングで派手に転んだときのトラウマでビビリダウンヒルでした。
帰りの高速道路も渋滞なしで順調に帰還。楽しい日曜日でした。自転車をきれいに洗ってあげなきゃ…

TOP