19/07/27

いざフランスへ

2019-07-27-1.jpg
2019-07-27-2.jpg
2台のRidleyが同時に入庫してきました。右がTさんのExcalibur、左がNさんのFenix SLです。今回は2台ともケーブル交換の御依頼です。毎度ありがとうございます。
Tさん・Nさんは来月18日からフランスで開催されるブルベの祭典「パリ~ブレスト~パリ」に出走予定です。二人とも筋金入りの距離バカで、この2台の総走行距離を足すと10万kmに達するでしょう。洗車では消せない細かい傷が、走ってきた長い道を物語ります。今回はPBP前の最後の整備。二人ともブルベ走行中にシフトケーブルが切れた経験を持つので「事前のケーブル交換は必須」と考えたようです。本番までに適度に走り込んでシフトケーブルの初期伸びをとっておいて下さい。
簡単に2台のスペックを紹介しましょう。2台ともカーボンフレーム、リムブレーキ、ワイヤー引き変速、ホイールはカンパのクリンチャー、タイヤはコンチネンタル/4シーズンの25c、サドルはブルックス、シートポストはスペシャライズド/CG-R、GPSマップはGarmin/eTrex、といった点が共通。Tさんのエクスカリバーは、コンポがアルテグラ、SPD-SLペダル、ELITE/VIPクリップでボトルケージ増設。Nさんのフェニックスは、コンポが”105″、SPDペダル、Zefal/ギズモでボトルケージ増設。同じように走る2台なので仕様も似ていますね。
PBP、是非とも完走して欲しいですが、事故や怪我の無いよう無事に帰ってきて下さい。そしてフランスの道を楽しんできて下さい。

TOP