19/08/26

JBCF鴨川



昨日の日曜日は実業団レースチーム「湾岸サイクリングユナイテッド」のサポートで鴨川市にいってきました。「第4回 JBCF ブルークリテリウムin鴨川」です。
鴨川クリテは他のレースに比べてエントリが少ないのですが、我々W.C.U.には地元レースです。昨日のE1カテゴリには9名の選手を送り込み、ポイント量産を狙います。結果、狙い通りの戦果を挙げることができました。1組…佐藤忠則選手2位、石橋選手5位、嶋津選手スプリント賞。2組…雑賀選手 優勝、佐藤竜也選手6位。1名落車で軽傷を負ったのが残念ですが、チームとしては好成績を挙げることができました。
私はメカニック 兼 運転手として帯同したのですが、メカトラブルはほぼ皆無であまり役に立ってません。皆、普段からバイクのコンディションが整っていることの現れですから良いことでしょう。私は一日中、レース会場を隅から隅までウロウロしてレース観戦を楽しんでいました。昨日は良いお天気でしたが木陰で観戦していると涼しくて気持ち良く、1周1.3kmの短い周回なので絶えず選手がグルグル回ってきて飽きません。飯嶋監督によるレース解説が面白かった。知ってる選手を大きな声で応援するとスカッとしますよ。
チームW.C.U.応援よろしくお願いします。選手の皆さんは次のレースも頑張って下さい!

TOP