19/09/12

ハードテールからフルサスへ



「S-Works Epic」をフレームでお買い上げ頂きました。スペシャライズドのクロスカントリーMTBの最高峰です。
「S-Works Epic HT」からパーツを載せ替えました。オーナーのIさんはXCのマスターズクラスで表彰台を狙う選手です。近年のXCはコースの難易度が高く、フルサスでないと上位に食い込むのは難しいとのこと。東京オリンピックを見据えて、国内のXCレースもヨーロッパのコース並みに難易度が上がっているそうです。軽量なハードテールEpicも捨て難いがここは走破性の高いフルサスEpicで勝ちを狙う、とフレーム載せ替えを御依頼くださいました。毎度ありがとうございます。
ばっちり組み上がりましたが、Iさん、7月の全日本選手権で骨折してしまい、現在リハビリ中です。リハビリを兼ねて今週末のSDA王滝はこのバイクで走ります。「今年の王滝はゆっくり走る」というIさんですが、じて吉の半分くらいのタイムでゴールしちゃうんですよ… 「苦痛な時間が短くて羨ましいなぁ」「撤収が早くて羨ましいなぁ」「堂々と自慢できるタイムで羨ましいなぁ」と上級者を羨むじて吉でした…

TOP