19/09/16

今年の王滝



2年ぶりにSDA王滝に行ってきました。今回は当店からの参加者は6名、全員がMTB100kmにエントリです。
ここ数年、SDA王滝はコースレイアウトの変更を繰り返しており、今までの経験と予測どおりに走れない状況が続いています。今年の9月王滝のコースは… かなりキツいコースレイアウトでした。CP1までの長い登り坂の繰り返しがえげつない! 皆、スタート前からちょっと引き気味です。それでも良いお天気のもと、全員で御嶽山に一礼してから元気にスタート! 結果、素晴らしいタイムで完走した人もいれば、途中リタイアした人もいるけど、全力で走り切った5名です。
「…え? 5名? 6人で行ったんじゃないの」って? ハイ…残り1名は私です。実は私は体調不良で棄権してしまったのです。せっかく王滝村まで行ったのに全然走れなくて残念ですが「悔しくて涙がこぼれる」ってほどじゃないのは真面目に練習していなかったからでしょう… 皆さんが苦しんで走っているとき、会場の松原スポーツ公園で涼しい風を受けながらのんびり昼寝してました。皆さんお疲れさまでした。
来年の王滝は今回のエントリーフィーを取り返す覚悟で、まともなレースレポートが書けるように走りたいと思います!

TOP