19/09/22

S-Works Roubaix



このS-Worksルーベは3ヶ月前から御予約頂いていたものですが、増税前に入荷して良かった! 何せ価格が普通のロードバイクよりも一桁多いので、消費税2%増税の影響も大きいのです。
高価なS-Works完成車ですが、その価格以上のスペックを纏って出荷されます。FACT11Rカーボンで編まれたフレームは超軽量。フロントサスペンション「フューチャーショック」の重さを相殺します。コンポはSRAMの「eTap Red」、2×12速の無線電動変速システムでシマノ/デュラエースの一歩先を行きます。カーボンクランクにはQUARQのパワーセンサーを搭載。ホイールも最高級品Roval/CLX32。タイヤも最高級品Specialized/Turbo Cotton。ハンドルもサドルもシートポストも最高級品… 隅から隅まで最高級パーツで固めた非の打ちどころの無い内容となっています。Garminとペダルを付けた装備状態で実測車重7.5kgでした。
オーナーのIさんは8年前にカンパで組んだイタリアンバイクを御購入くださいました。以来、これを大事に乗り続けていたのですが、「還暦祝いに最高級ディスクロードを」と新車購入です。毎度ありがとうございます。
夏の暑さが過ぎ、良い季節になってきました。8年ぶりの新車でサイクリングを楽しんでください。

TOP