19/09/24

通勤はシングルに限る



昨日に続いて「Fuji/Feather」の話題です。しかし昨日の「フェザーCX+」は多段ギアのグラベルロードでしたが、今日紹介するフェザー(写真上)はシングルスピードの街乗りバイクです。
お客様Nさんは私がいつも散髪をお願いしている美容師さんで、今まで何台も自転車をお買い上げくださったお得意様です。カーボンロード・グラベルロード・小径車などいろいろ所有するNさんですが「通勤自転車はシングルスピード」と決めています。しかし先日、6年間乗った「MASI」(写真下)が美容院の裏から盗まれてしまいました! 盗っ人許すまじ! 皆さん、この青いマジィを見かけたら御一報ください!
そこで新たに通勤用バイクとしてこの「フェザー」をお買い上げくださいました。毎度ありがとうございます!
ストリート系シングルスピードバイクの先駆け的存在の「フジ/フェザー」。普遍的なスタイリング、シンプルなカラーリング、お手頃価格(売価7万円)などがウケて定番車種となりました。
シングルスピードですがちゃんとブレーキキャリパーは取り付けて、ギアはフリーで、フラットペダルにトゥークリップで気軽に走るのがNさんの通勤スタイルです。艶消しのダークレッドが渋いですね。気持ちも新たに新車で通勤がんばってください。そして今度は盗まれないように気を付けてください。

TOP