19/09/28

S-Works Turbo ラピッドエアー


今までスペシャライズド・ジャパンはロヴァールのホイールをチューブレスで使うことを認めていませんでした。曰く「既存のチューブレスタイヤではパンクしたとき一気にビードが外れる恐れがあり危険」とのこと。更に「ロヴァールでも安心して使えるチューブレスタイヤを現在開発中です。もうちょっと待ってください!」と2年以上前から聞かされていました。私もロヴァールを御使用のお客様方に「チューブレスで使いたいんだけど…」と言われるたびに「もうちょっと待ってください!」と言い続けていました…
そしてついにその新型チューブレスタイヤが登場しました! 「S-Works Turbo ラピッドエア」です。当店にも26cが数本入荷しました。
今週、”増税前駆け込み高額お買い物”で「ロヴァール/CLX32」を御注文いただき、オーナーさんから「ラピッドエアを付けといて」と御依頼頂きました。毎度ありがとうございます!
さてCLX32とのマッチングはどうでしょうか? まず「嵌め作業」。キツくない。あっさり嵌まります。次に「膨らまし作業」。一発でビードが上がりました。良いね! 最後に「密閉作業」。シーラント剤を注入して馴染ませて一晩置いて…萎んでない! すんなり作業が終わりました。まるでMAVICのUSTホイールとYKSIONタイヤのように相性が良く、作業性は抜群です。自転車屋としては嬉しい!
クイックステップのライダー達も絶賛する新型タイヤ「S-Works Turbo ラピッドエア」、\7,780で販売してます。是非どうぞ。

TOP