19/11/03

155mmのPowerサドル


相変わらずスペシャライズドのサドル「Power」は人気です。「Power」シリーズは数種類がラインナップされていますが、私はパッドの柔らかい「Powerエラストン」というモデルを使い続けています。
この「Power」シリーズは各モデルとも座面幅143mmと155mmの2サイズが選べます。お店で売れるのは殆んどが幅狭の143mmです。ショートサドルは見た目がちょっとズングリしているので、少しでもカッコ良く見える幅狭143mmを選ぶ方が多いのです。
しかし最近変化が見られました。幅広155mmの方を選ぶお客様が増えてきたのです。皆さん、ショートサドルの見た目に慣れて幅広デザインに抵抗が無くなり、自分のお尻に合うサイズを選びたくなったのかもしれません。
私も2年前から幅143mmの「Powerエラストン」を使っていたのですが、先日155mmのものに交換しました(写真)。私は前傾ユルめで座面にドッカリ座るタイプなので少しでも座面が広いほうがラクだと思ったのです。1ヶ月ほど使いました。うん、こっちのほうが良いかもしれない。143mmと155mmのPowerサドルを使い分けて様子を見てみます。
販売用に在庫もしております。¥17,820です。是非どうぞ。

TOP