19/11/11

ホイール ニコイチ




2ヶ月前にシクロクロスバイクをお買い上げくださったFさんが、先々週の幕張クロスでホイールを壊してしまいました。リアホイールのリムがべっこり凹んでます。
気持ちも凹むFさんに「何とかなりますか?」と聞かれたじて吉ですが「こりゃあ無理だな」とつれない返事。「じゃあ新しいホイールを買って貰おうか!」と商談モードに入ったところでFさんに救世主が。全く同じホイール「DT-Swiss/R470db」を使っていたIさんが「ホイールを新調したから古いのをあげるよ」と譲ってくれたのです。
しかしIさんのくれたR470dbはハブが末期状態です(ブルベで酷使されてガタガタ)。というわけでIさんのくれたホイールからはリムを、Fさんのホイールからはハブを使ってニコイチR470dbとなりました。
これで次のレースも安心して戦えるでしょう。だけどレース機材は壊れるのが前提。次に壊しちゃったときはじて吉が新品を売りつけちゃうから覚悟してください!

TOP