19/11/21

GPSナビのテストに走る




2年前から愛用しているGPSナビ「wahoo/ELEMNT」(写真左)をやめて「bryton/Rider450」(写真右)に替えました。
wahooは不満があるわけではありません。というか満足して使っていました。しかし販売の主力がwahooより安いbrytonに移ってきたので「操作の習熟」「客見せデモ機」「修理中の代替機」としてbrytonを1台下ろすこととしたのです。このテの製品は実際に使って操作を習熟しておかないと、お客様への説明・納品・トラブル対応がスムーズに出来ないのです。
wahoo/ELEMNTはお客様Iさんに格安で譲りました。Iさん、6年くらい前に御購入いただいたGPSナビが日曜日の銚子200kmツーリングで壊れてしまったのです。「丁度良い」とばかりに私のwahooを売り付けちゃいました。
昨日の定休日はbrytonのテストのためにちょっと走ってきました。操作感と地図の見やすさを確かめます。自宅をスタートして成田空港をグルっと回って印西経由でお店に戻る約90kmのルートを作り、これをbrytonに表示させながら走ります。
昨日は雲一つない良いお天気でしたが西からの風が強く吹き付け、行きは楽々・帰りは辛いサイクリングでした。食事は多古町の卵かけご飯食べ放題の「たまご屋さんコッコ」です。TKG、食券制に変わっていました。ちょっと値上がりしてました。「卵&飯&味噌汁食べ放題」は¥500、「卵食べ放題・飯&味噌汁1杯」は¥400です。私はもちろんオール食べ放題をチョイス! だけどメシ2杯・卵4個で止めときました。俺、痛風持ちだからね。最後にプリンも食べちゃいましたが…
…え? TKGはどうでも良いからbrytonの使用感を説明しろって? 長くなっちゃったので明日の日記で書きます。

TOP