19/12/16

フルフェンダー



クロスバイクが立て続けて3台売れました。毎度ありがとうございます。
うち2台はブリヂストンの「シルヴァF24」(写真上)、オーナーは来春から高校に通う御兄弟です。片道8kmの通学に使うそうです。クルマに気を付けて左側通行で小まめにエア充填して走ってください。
もう1台はスペシャライズドの「アリバイ」(写真下)です。オーナーは高級ロードバイクを何台も買ってくれたお得意様Sさんです。日頃の足替わり 兼 トレーニング用バイクとしてご購入くださいました。ノーパンクタイヤを履く街乗りクロスバイクです。
この3台の御注文に共通していたのが「フルフェンダーを付けて欲しい」という御依頼でした。前後のタイヤをしっかり覆うフルフェンダーはスポーツバイクに付ける需要は少ないです。見た目とお値段の問題です。写真上のシルヴァはブリヂストン製の専用フェンダー、写真下のアリバイはスペシャライズド製の汎用フェンダーを付けましたが、どちらもお値段は¥8500ほどします。また組み付けに実車フィッティング~穴開け加工など要するので作業工賃も頂きます。
しかし「どうしても泥が跳ねたら困る」という方にときどき御用命頂きます。フルフェンダー取り付け不可能なスポーツバイクも多いので対応可不可はお問い合わせください。
泥は撥ねないけどウェット路面は気を付けて走ってくださいね。

TOP