20/01/15

新年早々、やらかした…

昨日は綺麗に晴れて暖かくサイクリングに絶好の定休日だったのですが、私は電車で幕張の運転免許センターに行ってました。「アハハ! じて吉、免停食らって講習か?」と思われるでしょう。ちょっと違います。免許証を失くしてしまい再発行手続きに行ったのです。
実は私、免許証だけでなく健康保険証・クレジットカード・キャッシュカード・現金・スイカ、そしてスマホまで失くしてしまいました… 「どこで失くしちゃったんだよ」って? 恐らく私は一昨日の朝(燃えるゴミ回収日)にこれらの貴重品を八千代市指定可燃ごみの袋にブチ混んでゴミ捨て場に出しちゃったのだと思われます。(auが調べてくれた「スマホの最後の位置情報」が八千代市清掃センター周辺だ…)
オロオロするじて吉を尻目に、各種カードの無効化・スマホの通話機能停止・健康保険証再発行などの各種手続きを淡々と進めてくれたじて吉ママに感謝します。
昨日、無事に運転免許証が再発行され、スマホの交換機も届いて日常を取り戻しました。これだけたくさんの貴重品・IDカード類を失くしたのに約2日で元通りになるなんて便利な世の中です。
しかし正月早々、多くの方に御迷惑をおかけしました。失った金額は現金も含めて2万円ほどですが、それ以上の勉強代を払った感があります。反省してます…

TOP