20/02/10

優先順位


百万円超のロードバイクを組み立てる脇でママチャリのタイヤ交換も行う… 当店はそういう自転車店です。
高級ロードバイクのお客様も一般車のお客様も分け隔てなく… と言いたいところですが、やはりそうも行きません! ぶっちゃけ分け隔てちゃってます! 当然、スポーツ車のお客様が優先です。
特に優先するのが作業の順番です。残作業が途切れない状態が続いているので、常に作業の順番を意識しながら仕事をこなしている(つもり)ですが、一般車はどうしても後回しになります。一般車のパンク修理依頼がひっきりなしに来るのですが「3~4時間ほどお預かりになります」と多めの預かり時間を告げるのは、スポーツ車のお客様が来たらそっちを優先するからです。「申し訳ないな」と思うのですが、どっちにも良い顔は出来ないのが現状です。
スポーツ車を扱うプロショップには「ママチャリ修理お断り」を掲げるお店も多く、「このお店、冷たいな」と思われるお客様も多いようですがそんな止むに止まれぬ事情があるのです。当店は作業の優先順位を下げることで一般車のお客様も対応させて頂いております。
お客様方には不快な思いをさせてしまうこともあるかもしれませんがどうか御理解ください。

TOP