20/02/11

カーボンのクロスバイク


Specializedの「Sirrus Elite Carbon」をお買い上げ頂きました。フルカーボンフレームの高級クロスバイクです。毎度ありがとうございます。
カーボンフレームのクロスバイクが当店で売れたのはこれが初めてじゃないかな? 定価15.4万円もします。ロードバイクでは普通のお値段ですがクロスバイクとしては別格グレードです。
スペシャライズドはフレームとフォークに出来るだけお金をかけて、組み付けるパーツでコストダウンする手法をよく使いますが、この「シラス・エリート」もそのパターンです。2×10速のコンポーネントはシマノ・microShift・PraxisWorks・KMCのちゃんぽんコンポ。しかしスパッと変速します。油圧ディスクブレーキはTRP製。こちらもカチッと止まります。コストカットの影響は見られません。カスタマイズの楽しみも広がります。六角レンチが仕込まれたバーエンドバーにスペシャライズドの遊び心が垣間見えます。
オーナーのSさんはクロスバイク派のお客様。今まで乗っておられたのは高級コンポに載せ替えたクロスバイクだったそうです。新車もクロスバイクに拘ります。実用性よりもスポーツ性に寄ったフルカーボンクロスバイクでサイクリングをたのしんでください。

TOP