20/04/04

布のマスク


いまこの国は「1世帯2個の布製マスク」で喧々諤々ですが、私は既に1ヶ月前からしています、布製マスク。
3月8日の日記で紹介した「ナルーマスク/F.U+」です。これ凄く良いですよ。呼吸しやすい。眼鏡が曇らない。嫌な臭いがしない。口・鼻・頬へのフィット感も上々で耳も痛くない。洗って何度も使える。フィルター機能も(花粉やホコリを防ぐぶんには)良好。2個おろして交互に使い、外出時もお店での接客時もこのマスクをしています。
1個¥2,660(税込み、当店価格)もする高級マスクですが、売れ行きも好調です。しかしこんな状況ですから大量には入荷しません。少しずつポツポツと入荷してはすぐに売り切れてしまいます。昨日も数個が入荷しました。
私は布製マスクは1人2~3個は用意しておいた方が良いと思います。今回のような未知のウィルスによる脅威は残念ながら今後も起こるでしょう。そのたびに使い捨てマスクを争って買い漁り、パニックになるのは愚かです。本当にマスクが必要な医療現場の方々にも迷惑です。このナルーマスクのような高級マスクが必要かどうかは別として、洗って何度も使える布製マスクは常備しておいたほうが良いでしょう。
昨日はSサイズ・Lサイズの黒が各4個入荷しましたが、パッと売れちゃって残りはSサイズ3個です。早い者勝ちですが是非どうぞ。

TOP