20/04/21

テイクアウト


お向かいの人気イタリアレストラン「ラ・バルカ」さんが昨日からお持ち帰りメニューも始めました。「テイクアウトやってくれないかな~」と思っていた私は早速に買ってきました。
メニューは色々あるみたいなんだけど、わたくしイタリアンはよく分からないからシェフお任せのパスタで! これを作ってもらっているあいだに、近所のパン屋さん「ラ・ブランシュ」さんに走ってフランスパンを購入し、コーヒーを入れて準備万端。今日は美味しいランチを当店の作業場で頂きました。
本日のパスタは「鶏肉のオルトナーラ」です。¥800。これ、見た目に反してかなりボリュームがありました。お腹いっぱいです。いつもの癖で「もう一品」とか買わなくて良かった… お肉と野菜もたっぷり入っていて満足! また買いに来よう。今度は違う味のパスタにしよう。
今は営業時間が不定期なのでテイクアウトは電話予約のほうが良いそうです。好評だったらコロナ騒動後もテイクアウトを続けてくれるそうです。
「ラ・ブランシュ」さんのフランスパンも美味しかった。濃いめの味のパスタに良く合う。¥160です。
「こんな時だから近隣の飲食店を応援」とか関係なく、いつでも食べたい美味しい料理を作ってくれる当店の周りのお店です。

TOP