20/04/25

ブリヂストンのeバイク


ブリヂストンの電動アシスト自転車「リアルストリーム」をお買い上げ頂きました。クロスバイクタイプのEバイクです。
いまブリヂストンは「TB1e」というEバイクがバカ売れしているそうです。オーナーのSさんも最初は「TB1e」を御注文に来てくださったのですが、現在「TB1e」は売り切れで納期2~3ヶ月待ちという状況なので、この「リアルストリーム」をお買い上げくださりました。毎度ありがとうございます。
「TB1e」よりも航続距離が短いですが、バッテリ出力は「リアルストリーム」の方が大きいです。26×1.5″タイヤ、フロントサスペンション、フロントディスクブレーキ、内装8段変速などを装備。車重が意外と優秀。カタログ車重22.5kgです。有名海外ブランドの50~60万円クラスのe-MTBも車重24kg以上ですから、15万円前後のブリヂストンeバイクは頑張ってると言えます。
…しかしカッコがイマイチだ… ブリヂストンさん! この価格のまま、もっとカッコ良く、更に軽く、更に航続距離を伸ばしたスポーツ系eバイクを作ってください!!
オーナーのSさんはこの「リアルストリーム」を通勤に使うそうです。電車に乗るのが不安な方が多い今、軽快に走れるeバイクの需要が増えるのは必然です。クルマに気を付けて通勤がんばって下さい!

TOP