20/05/08

最後の”ANCHOR”ロゴ


ブリヂストンアンカーの「RS8」をお買い上げ頂きました。当店の倉庫に在庫していた2017年モデルのRS8です。
このバイクはフレームにもフォークにも”ANCHOR”のブランドロゴがデカデカと描かれていますが、おそらく当店で”ANCHOR”ロゴのバイクを販売するのはこれが最後でしょう。2020年モデルからアンカーのバイクは”BRIDGESTONE”のロゴに変わってしまったのです。
昔からのアンカーファンにはこの新ロゴが不評で「絶対に”ANCHOR”ロゴの方が良いよ!」と皆さん仰います。ブリヂストンサイクルとしては、世界的に認知度の高い”BRIDGESTONE”ブランドのバイクを東京オリンピックで走らせたいため、今年を狙ってブランドロゴを変更したようです。しかし東京オリンピックの開催が危うくなったいま、この目論見も外れてしまうかもしれません…
このバイクのオーナーのTさんは当店の昔からのお客様で、このRS8が4台目の御購入です。毎度ありがとうございます。Tさんは特にブリヂストンアンカーに拘りがある訳ではありませんが、この青いフレームが気に入ってお買い上げくださりました。メタリックブルーが鮮やかなフレームに白い”ANCHOR”ロゴが映える夏らしいカラーリングです。初夏のサイクリングを楽しんでください。

TOP