20/05/12

じて吉と”密”な一時間

有り難いことに、この状況下でもコロナ禍以前と同じペースで自転車が売れております。皆さん、毎度ありがとうございます。
しかし今更ながら大事なことに気付きました。当店の納車は「乗車ポジション合わせ」「操作説明」「メンテナンス説明」「車輪の脱着」といった説明を行うので、通常でも約一時間、長い時だと二時間近くを要します。当然この時間は私とお客様は”密”な状態なんです。「…これってもしかしてマズい?」と今さら気付いたじて吉です。
というわけでコロナ禍が終息するまでのあいだは特別サービス(というかサービス省略)の措置を取ろうと思います。乗車ポジション合わせは私が脇からお客様の姿勢を見てざっと合わせ、操作~メンテナンスの説明も簡略に済ませて短時間で納車しようと思います。
もちろん「ウィルス感染とか気にしないからちゃんと全部説明してくれ」という方にはきっちり納車説明いたします。お客様と濃厚接触、じて吉は全然抵抗ございません!
「この狭い店でこの暑苦しい店主と一時間も濃厚接触? 勘弁してくれ!」という方は遠慮なく仰ってください。納車は前述のように簡略に済ませて、乗車ポジションの微調整や細かい説明は後日行いましょう。
コロナ禍、長引きそうですからお客様が不快に思わぬよう気付いたところから改善して行こうと思います。

TOP