20/06/11

ソフトクリームを食べに走る


ロクに走らないうちに夏になってしまいました。じりじりと照りつける太陽が私の黒いヘルメットを熱く溶かすようです。…というわけで今週の定休日は「ソフトクリームを食べに走る」をやってきました。
目的地は印西の「和田農園」さん。直売所のソフトクリームやかき氷が人気です。
10時にお店をスタート。ぐるっと遠回りして行きましょう。まずは新川~印旛沼C.R.を終点まで走って成田の「房総のむら」に向かいます。C.R.は平日サイクリストがとても増えていました。こう暑くちゃあマスクしながら走っている人は殆んどいませんね。大丈夫。マスクしなくたって、ソロでサイクリングしてるときにウィルス感染なんかしませんよ。これからの時期は感染よりも熱中症のほうを警戒しましょう。
コンビニでお弁当を買って「房総のむら」でパクパク。木陰は良い気持ち。
次はデザートを食べに宗吾街道を走って「和田農園」へ。ここのいちごソフトはたっぷりトッピングされた生イチゴが御馴染みですが、残念ながら今の時期は生イチゴは無くイチゴシャーベットとの組み合わせになります。だけどこれも美味しかった。ごちそうさまでした。
アイスコーヒー休憩しながらのんびり走って14時に帰還。楽しかった。しかし夏の暑さはこれからが本番です。「冷たい甘味処ルート」をもっとたくさん作っておこう!

TOP