20/08/17

試乗車 追加


ようやく当店にもEバイクのデモ車が導入されます。当店にとって今年がEバイク元年となります。
ScottのE-MTB「Scale eRIDE」です。29erハードテールMTBタイプのEバイクで、フレームはアルミ、モーターはBosch製です。
この「スケール eライド」、Scottとしては「本格トレイルライド向けE-MTB」っていうよりも「街乗り向けEクロスバイク」的な位置付けで売りたいようで、戦略的な価格設定(税抜き定価32.8万円)にもそれが表れています。従って標準装備のパーツ(フロントフォーク・ホイール・コンポなど)もコストダウンを狙ったそれなりのグレードのものが付いていました。
しかし! 当店のデモ車は「山をガリガリ走るぞ!」という仕様に組み替えちゃいました。MTBらしく積極的にトレイルを走らせてみたいと思います。
良いパーツをたくさん組み付けた甲斐あってかなり軽量化できました。実測車重19kgジャスト(ペダル無し)です。これは現在のE-MTBの中ではかなり軽い部類に入ります。山での走りが楽しみです。
「コイツで林道キャンプツーリングに行くぞ!」と企んでいるのですが、Eバイクは航続距離が分からないとルートが決められません。というわけで明日の定休日は山に持って行ってテストライドしてきます。登りでのバッテリの持ち具合、4段階アシストの効き具合を確かめてきます。
サイズはMです。試乗を御希望の際は御予約ください(充電しておきます)。

TOP