20/08/23

リハビリを通り越して…


お客様Wさんの「Specialized/Roubaix Sport」です。
4月上旬にお買い上げ頂き、納車からまだ5ヶ月も経っていませんが既に8,000km近くを走ったそうです。今回はオーバーホールを兼ねてパーツ載せ替えを御依頼頂きました。シマノ”105″のコンポは”Dura-Ace”に載せ替え、ハンドルはカーボンの「S-Works AeroflyⅡ」に差し替え、ホイールもカーボンのC38に履き替え、タイヤはチューブレスに嵌め変えて、大幅にスペックアップを果たしました。
Wさんはこのロードバイクに乗る前はクロスバイクで走っていたそうで、Roubaixに乗り換えてから大幅に距離が伸びたそうです。雨が降らなければほぼ毎日70~100kmの距離を走っているというWさんは、実は脚に障害を持っています。片足の膝蓋骨(ひざのお皿)が無いのです。リハビリの一環で始めた自転車ですが、常人には走れないような距離を走れるほどになってしまいました。ちょっと走るたびに「膝が痛いよ~」とか言ってる私はWさんを見習わなければなりません…
パワーアップしたRoubaixで快適性も増し、更に距離が伸びてしまうかもしれませんが、暑さで体調を崩さぬ程度に自転車を楽しんでください。

TOP