20/08/28

ターマックSL7


話題の新製品が入荷しました。Specializedのフレーム「S-Works Tarmac SL7」です。
スペシャライズドの看板バイクがフルモデルチェンジ! レース・ヒルクライム・ツーリングとオールラウンドに使えるカーボンバイクが、軽量化を果たすとともにエアロ効果も得て平地巡行性能もUP! というのは既にあちこちのサイトに書かれており動画もたくさんあがっているのでそちらを見てください。
私が驚いたのは、今期のスペシャライズドのラインナップから「Venge」が外れてしまったことです。発売から2年を経た今でもプロライダー・ホビーライダー・各メディアから絶賛され「最強ロードバイク」と称えられているヴェンジをカタログ落ちさせてしまい、その代わりを新型ターマックに担わせるという英断に驚きました。「ヴェンジはまだまだ売れるのに… 良いのか?スペシャライズド!」と販売店としても惜しい気持ちです。しかし新型ターマックSL7に対するスペシャライズドの自信のほどが伺えます。
ヴェンジは私ごときでも「スゲェ速ぇ!」とすぐに分かるバイクでした。そのヴェンジよりも新型ターマックは本当に速いのか? 早く確かめてみたいのですが、こんな高価いバイクを毎年のようにデモ車として導入できるほど当店は余裕が無いのです(当店は昨年、ヴェンジをデモ車におろしてしまった)。早く新型ターマックに乗りたいなぁ…
現在このターマックSL7はメーカーでも全色・全サイズ売り切れ状態。世界的に供給不足なようで、納期未定でオーダーを受け付けていない状態です。今回入荷したのはサイズ:540mm、色:グリーンメタリックのフレームです。「早く乗りたい! サイズと色がぴったり」という方は是非どうぞ!

TOP