20/10/18

よろしくハイエース号


11年間お世話になったじて吉ハイエース号を引退させました。代わりに導入したNewトランポは… やっぱりハイエースです! 「200系ハイエースの最終バージョン」と噂される六型ハイエースを購入しました。
写真左のガンメタのが引退した初号機、右のボルドーのが新しい二号機です。二台とも「200系ハイエース 2Lガソリンエンジン スーパーGLグレード」ですが中身はいろいろ進化しているようです。
「追突防止」「歩行者検知」「車線はみ出し防止」「ハイビーム自動切り換え」など安全装備が進化。お客様を乗せてサイクリングイベントに行くので事故防止機能は大事です。
360°全方向にカメラとセンサーが付いて、モニターとブザーで壁ガリガリ防止。初号機ハイエースを傷だらけにしちゃったヘタクソじて吉には必須装備です。
ミッションは6速ATに進化。おっ!シーケンシャルシフトが付いてるじゃないか! 運転が楽しそうだ。
広大な荷室は相変わらずです。5人乗車&ロードバイク10台積載で遠征できます!
早くこの新車にお客様と皆さんの自転車を載せて遊びに行きたいな。しかし未だにサイクリングイベントは自粛中です… 「早くコロナ禍が過ぎ去って欲しい」と願うじて吉とじて吉ハイエース号です。

TOP