20/10/23

高級Eバイクが見習うべき電動ママチャリ


当店でいちばん売れているEバイクはScottのE-MTBでもSpecializedのE-ロードでもなく、このブリヂストンの「フロンティア・ラクット」です。
顧客はご近所のマダムです。年配の女性が「そろそろ電動自転車にしたいんだけど何が良い?」と来られたときは、私は迷わずこの「フロンティア・ラクット」をお勧めしています。お友達同士の口コミでこの自転車を御指名で買いに来る方もおられます。
セールスポイントは「軽くて取り回しがラク」「足つきが良くて停車時もラク」「跨ぎやすくて乗り降りがラク」「日本製」といった点です。年配の女性が求めるポイントを上手く抑えた電動アシスト車です。
もうひとつ、この「フロンティア・ラクット」が備えていて、100万円以上もする外国製Eロードに備わっていない機能があります。「回生充電」です。ブレーキを掛けたときに発する熱を電気に変換して充電に回す機能です。ブリヂストンの回生充電はかなり効率が良いことで知られています。Eバイク乗りとしてはこの回生充電は本当に羨ましい! これこそスポーツ用Eバイクに必要な機能だと思います。何故ならスポーツ系Eバイクが走るフィールドは「山の峠道」だからです。長い登り坂を電動アシストで登って、そのあと延々とブレーキを掛けながら下るシチュエーションが想定されます。ブレーキが発する熱量、勿体無い! また長距離を走るスポーツ系Eバイクはバッテリ残量ギリギリで走る状況も多々あります。「少しでも良いから充電回復させたい」と思うわけです! 海外の有名ブランドの超高級Eバイクは、このブリヂストンの12万円の電動アシストママチャリを見習って欲しい。
今週も1台売れました。今夜、配達に行ってきます。毎度ありがとうございます。こちらの「フロンティア・ラクット」は山の峠には行かないと思いますが、お買い物に活躍してもらいましょう。

TOP