20/11/13

サイクリングイベントのお知らせ


久し振りにサイクリングイベントをやりましょう。今年最初で最後のサイクリングイベントです。
ロードバイクのロングライドです。茨城県ひたちなか市を目指して往復200km走ります。

【日程】
・2020/11/29(日)
・AM5:00スタート
・ゴール時間は不明(たぶん17~18時頃)

【ルート】
・往路:道の駅やちよ→安食→利根川CR→稲敷→北浦→鉾田→大洗→那珂湊(昼食)
・復路:那珂湊→長岡→小美玉→石岡→土浦→牛久→木下→道の駅やちよ
下図のルートを反時計回りです

【休憩ポイント】
・昼食は「那珂湊おさかな市場」
・おやつは小美玉市の「アトリエ・プティ・ボア」さん
・その他、コンビニなどでちょくちょく休憩します

【注意点】
・サポートカーは付きません。自力で走り切って頂きます
・飛び入り参加・ドタキャン OKです。しかし私と連絡が取れるようにしておいて下さい
・ルート改変・途中合流・途中離脱・輪行併用 OKです。改変ルートは自分で考えて下さい。また私と連絡が取れるようにしておいて下さい
・一般道では5台以上の車列を作らずに集団走行して下さい(後続のクルマが追い越せません)
・食堂などにはマスクを付けて入店して下さい
・ライト・テールライト・防寒具・パンク修理キット・カギを装備して下さい
・なるべくGPSマップ・スマホナビなどを用意して下さい(はぐれたら自力でリカバリして頂きます)
・雨天中止

今回のルートは私は下見走行してません。すいません。しかしベテランのランドナーが引いてくれたルートなので大丈夫です。
私は200kmを走るのは久し振りです。大丈夫かな… 昨年の「銚子200kmツーリング」では皆の足を引っ張りました。今回も最後尾をヨタヨタ走ることになるでしょう。ご勘弁ください。
コロナ禍でサイクリングイベントが実施できなかった2020年。今年のイベントはこれ一回限りです。ふるって御参加ください。

TOP