21/01/26

朝食を食べに走る

今週の定休日は、火曜日の午前中にスペシャライズドのビデオ会議が、そして夕方から水曜日までは雨の予報です。今週はサイクリングに行けないかな… だけど「食べに走る」をやりたいな… というわけで今回は「朝食を食べに走る」をやってきました。早朝にスタートして朝食を食べに行き、AM10時までに帰宅してビデオ会議に参加しよう。制限時間付きのグルメライドです。
目的地は冨里のパスタ屋「セモリナ」さん。スープパスタ専門店で早朝から営業してるそうです。往復60km、朝飯ライドに丁度良い距離です。行って食って戻るのに3時間を目標で走ろう!

…しかしちょっと寝坊しちゃってスタートが7時半になってしまった。10時までに戻れるのか?!(たぶん無理…)
今日は暖かくて自転車で走りやすい朝でした。スタートして早々にウィンタージャケットのベンチレーションを全開にしました。自転車で走りにくいR296を避け、なるべく路肩が走りやすいルートを引きましたが、通勤時間帯なのでクルマが多く気を使います。
今日のライドはお客様のホイールの異音診断も目的のひとつでした。前輪の音に耳を澄ませながら東へ走ります。

8:40頃、「セモリナ」さんに到着。人気メニューの「ポパイ」というクリームソースパスタとガーリックトーストをオーダー。普通のラーメンと同じくらいのボリュームで、ほうれん草・ベーコン・コーンもたっぷり入った美味しいパスタでした。「もう10時帰還は間に合わねぇな」と半ば諦め、慌てて食べずにゆっくり味わって朝食を頂きました。ごちそうさまでした。
食べ終えて9:10頃に再スタート。間に合わないとは知りつつも真面目に漕いで10:20頃に帰宅。サイクルウェアのままビデオ会議に出席しました。遅れて申し訳ございません(ZOOMのビデオ会議は後からでも見れるのです)。
「忙しくて走る時間が無いんだけどグルメライドに行きたいな」という方には朝食ライドをお勧めします。だけど私のように仕事に遅刻しちゃ駄目ですよ。

TOP