21/03/17

日曜サイクリングABCFつなぎ

今週の定休日ライドはあんまり面白くありませんでした。いえ、地元の良い道なんだけど、すでに何十回も走った道なので新鮮味が無いってことです。日曜サイクリングで使っている「Aコース印旛沼」「Bコース安食」「Cコース手賀沼」「Fコース総武C.C.」です。この4コースを繋げた約106kmのルートを走ってきました。
新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言はここ千葉県でも今月21日に解除される見通しです。1月8日に緊急事態宣言が発令されてから自粛してきた日曜サイクリングですが、宣言が解除されたら再開する予定です。数ヶ月ぶりに走る道なので道路状況確認のため下見走行しておかないと。だけど面倒臭いから4コースまとめて下見!ってわけです。
日曜サイクリングは各コース40~50kmくらいの距離ですが、強引に繋ぎ合わせると約106kmのワンウェイルートになります。各コースの全ての道は走れないですが主要な行程は網羅できます。

今朝9時にお店をスタート。まずはAコースをなぞります。今日も暑かった。もう冬用ウェアはタンスの奥にしまっちゃって良さそうですね。
途中からBコース逆走ルートへ。沿道のお花が綺麗です。11時すぎ、40km地点で昼食。印西小林の定食屋「とん吉」さんに寄りました(食レポは明日の日記で)。
次はFコース逆走ルートへ。しかし今日は食後の賢者タイムが長くて、公園で休憩してたら芝生で昼寝してしまった…

14時半に走行再開。最後はCコースをなぞります。このあたりでもう走るのが嫌になってきた… ちょくちょくコーヒー休憩しながら頑張って走り、16時半にゴール。あぁ疲れた…
所々で道路工事してますが通行止めなどはありませんでした。これまで通り、快適に走れる日曜サイクリングの各コースです。本当に宣言が解除されたら3/28の日曜日から再開します。感染防止に努めたうえで皆で走りましょう。

TOP