21/04/01

朝食を食べに走る


今週の定休日も組み立て作業が詰まって遊びに行けません。しかし今は一年でいちばん気持ち良く走れる季節です。「朝食ライド」で水曜日の午前中だけ走ってきました。
朝めし、どこに行こう? 先週の日記で「朝食ネタが切れた」と書いたら、お客様Aさんが「卸し市場は早朝から開いてるよ」とヒントをくれました。そうだ! 市場の食堂はどこも美味しいんだよね! というわけで昨日は柏の卸市場を目指して走りました。

朝7時半にスタート。往路は布佐から利根川沿いに北上し、利根運河経由でグルッと大きく遠回りして柏に行く60kmのルート。復路は手賀沼経由で真っ直ぐに八千代に戻る30kmのルートです。午前中に帰って来れるかな?

昨日もお花見サイクリングでした。地元の新川から始まり、利根川桜づつみ・利根運河・手賀沼・今井の桜、と桜並木はどこも満開です。利根川沿いは菜の花もきれい。菜の花とモンシロチョウに囲まれながら走ります。走行中に周りを見ると必ずお花が目に入ってくる。そんな良い季節のサイクリングです。

10時半に柏総合卸市場に到着。どの食堂に入ろうかな? 半端な時間なのでどこのお店も空いてます。定食屋「めし家」さんに入って刺身定食を頂きました。新鮮なお魚が美味しかった。ごちそうさまでした。

帰路はいつもコンビニでコーヒー休憩しちゃう私ですが、昨日はコンビニの代わりに桜の木の下でまったりと休憩。桜の名所はお散歩の人も多いのでゆっくり進みましょう。
12時半に帰還。楽しかった。桜の花は今週で終わりかな? 次は葉桜サイクリングですね。あぁ日本は美しい国だなぁ…

TOP