21/05/01

パーツ、買ってきてください


「S-Works Tarmac SL7」をフレームからお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのMさんは遠方にお住まいのお客様です。現在このフレームは入手困難であることから、Mさんは直近のスペシャライズドショップで購入するのを断念し、遠路はるばる当店で御成約くださいました。「商談」「ポジション合わせ」「納車」と都合3回も御足労くださったMさんです。ありがとうございます。
「シマノ/Di2アルテグラ」のコンポと「カンパニョーロ/BORA」のホイールで組みました。通常はこれらの組み付けるパーツ類も当店で責任を持って揃えるのですが、今回は「ネット通販とかで見つけたら買っちゃって下さい」とMさんにお願いしてしまいました。何故ならシマノのパーツが卸問屋に無いからです。
先日からお伝えしているように、現在シマノのパーツは供給が不安定な状態が続いており、今回のようにフレームを御購入頂いても必要なパーツが揃わずバイクを組み立てられない場合が多いです。問屋に無くてもネット通販などでは入手できるパーツもあるので、当店とMさんで分担してパーツを揃える共同作業になりました。その甲斐あってスムーズに組み立て作業が進みました。
本当は「ネット通販でパーツを買ってきて下さい」なんてお客様に言いたくないんだけど、今は仕様がないですね。シマノのパーツ供給不足には自転車メーカーだけでなく我々販売店もエンドユーザーも困っている状況です…
G.W.初日に納車できて良かったです。現在最強のレーシングバイクをお楽しみください!

TOP