21/05/03

G.W.から始めるロードバイク

このG.W.から自転車を始める方にぴったりのお手頃価格のロードバイクを2台紹介します。

このお洒落なロードバイクはRidleyの「Helium SLA」、当店価格¥124,870です。リドレーはベルギーのちょっとマニアックな中堅スポーツバイクブランドです。このヘリウムSLAはアルミフレーム&カーボンフォークのエントリーグレードの完成車で、シマノ/SORAの2×9速コンポを積んでいます。特徴は太いパイプの前三角と細く華奢なシートステーで組み合わされた、力強さと繊細さを併せ持ったアルミフレームのデザインでしょう。ちょっとクラシカルなペイントも個性を際立たせています。サイズはS、身長168~178cmくらいの方に適合します。


こっちのちょっと地味目のロードバイクはブリヂストンアンカーの「RL3 Drop」、当店価格¥89,800です。ブリヂストンサイクルのスポーツバイクブランド「Anchor」は優れた開発力と高い信頼性のバイクが揃っています。このRL3ドロップは最も低価格なANCHORのロードバイクです。アルミフレーム&カーボンフォークはヘリウムSLAと同じですが、コンポはシマノ/Clarisの2×8速。落ち着いたカラーリングはベージュのフレームに”BRIDGESTONE”と”ANCHOR”のロゴが小さく入っています。初心者に嬉しい補助ブレーキレバーを装備。ANCHORのバイクが8万円台で買えるのは魅力です。サイズは490mm、身長168~176cmくらいの方に適合します。

2台とも10万円前後のお手頃価格バイクですが、ロードバイクの楽しさは充分に楽しめるはずです。どちらも店頭在庫1台限り。G.W.後半にロードバイクに乗ってみたくなった方は是非どうぞ!

TOP