21/06/26

走らなきゃ!

今朝は「走らなきゃ」という意識に押されて開店前に2時間ほど走ってきました。

天気予報を見ると明日から10日以上も雨&曇りマークで埋まっています。今日は貴重な梅雨の晴れ間なんだ。今日を逃すとしばらく走れないぞ。走らなきゃ!

先週の健康診断で体重測定のとき、綺麗な看護師さんに「体重、増えちゃいましたね」と言われてしまった… その看護師さんに胴囲も測られて「大きくなっちゃいましたね」と言われてしまった… あぁ…恥ずかしい…走らなきゃ! お店ではじて吉ママに毎日のように「太りすぎだよ、何とかしなさい」と言われていますが「あ~ハイハイ」と聞き流していました。しかし初めて会った看護師さんに「太っちゃいましたね」と言われるのは応えるなぁ… 走らなきゃ!

先週から乗り始めた新しいロードバイク「キャノンデール/トップストーン」が面白いです。実走で試したいことがいろいろあって毎回走るのが楽しみです。700×28cロードチューブレスタイヤで舗装路を走るときの感触。650B×1.75″グラベルタイヤでダートを走るときのグリップ感。フロントサスペンションのエア圧&リバウンドスピードの設定変更。ライディングポジションの変更。しばらくの間はいろいろ遊べそうです。走らなきゃ!

皆さんも梅雨の晴れ間を逃さずに走りに出てください。

TOP