21/07/25

前後バスケットで実用的に

Cannondaleのクロスバイク「Treadwell」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
キャノンデールは3車種のクロスバイクを用意しています。650Bタイヤで軽快感重視のアーバンスポーツ「BadBoy」、700cタイヤでスピード感重視のフィットネススポーツ「Quick」、そして650Bタイヤとアップハンドルで実用性重視の「Treadwell」です。

今回お買い上げ頂いたのは実用的コミューターの「トレッドウェル」です。アップハンドルとふかふかサドルで緩~いポジションで乗ります。650B×47cのタイヤで鈍重な見た目ですが車重は軽く走りは軽快です。1×9速のコンポと油圧ディスクブレーキは先々週の日記で紹介した「Quick 4」と同様にシマノパーツを排除。スマホアプリと連携可能なスピードセンサーを装備。

オーナーのIさんは過去にロードバイクとMTBも御購入くださったお得意様ですが「買い物やチョイ乗りで気軽に使える自転車が欲しい」とのことでこのバイクを選んでくださいました。今回は前後バスケット・リアキャリア・センタースタンドも装着して納車。フロントバスケットもリアバスケットも簡単に着脱可能なものを選んでオシャレな外観と実用性を両立させています。
フルカーボンロードバイク、軽量XC系MTB、そしてこの街乗りクロスバイクの3台を乗り分けて自転車ライフを楽しんでください!

TOP