21/08/23

虹色の自転車


店頭展示車の紹介です。Cannondaleの「SuperSix Evo Disc」を店内に吊りました。
カーボンフレーム&シマノ”105″コンポ&油圧ディスクブレーキのロードバイクです。性格は「オールラウンド」。カーボンフレームはそこそこ軽く、適度に硬く、空力を考慮したパイプ形状で、30cタイヤまで許容するクリアランスを持ちます。レースもヒルクライムもロングライドも行けるオールラウンドなバイクです。

そしてカラーリングが特徴。「レインボートラウト(ニジマス)」と名付けられたカラーは、光の当たり方や見る角度によって色彩が変化するマジョーラカラーです。
このマジョーラカラー、数年前から密かに人気で、各社とも一部の車種に虹色がラインナップされています。バイクのほかにもバーテープ・ボトルケージ・サドル・コラムスペーサーなどいろんなパーツが虹色で売られています。写真下は初夏に納車したお客様Hさんの「BOMA/Sai」です。スシエボよりもギラギラのマジョーラでした。

お値段も頑張ってる。売価30万円を切ります。新車購入を検討中の皆さんを脅すわけじゃないけど、「カーボンフレーム&シマノコンポ&ディスクブレーキ」のロードバイクはこれからどんどん値上がりしてくると思います。
店頭展示車はサイズ510mm、身長166~174cmくらいの方に適合します。是非どうぞ!

TOP