21/09/18

まだまだ現役


YONEXのフレーム「Carbonex HR」をお買い上げ頂きました。当店では1本/年くらいしか売れないマニアックな高級フレームで、基本設計から7年以上が経つ息の長いモデルですが根強い人気を保っています。
今回お買い上げ頂いたのはリムブレーキのモデルです。昨年にリムブレーキのカーボネックスが売れたときは「ウチでリムブレーキYONEXを売るのはこれが最後だろうなぁ…」と思い「これがリムブレーキロードの完成形です」などと紹介したのですが、まだまだリム派は健在です! 先の東京オリンピックで日本代表 金子広美選手が乗っていたカーボネックスもリムブレーキモデルでした。このバイクのオーナーOさんもリムブレーキ派。こちらのカーボネックスは高剛性版の”HR”です。未だ戦闘力は充分のリムブレーキCarbonexです!
コンポはR8000系アルテグラ(機械式変速)、ホイールはカンパ/BoraOne35チューブラー、タイヤはVittoria/グラフェン、コクピット周りはFSAのカーボン、サドルはfizik/アリアンテで組みました。
ディスクブレーキじゃなくてリムブレーキ、Di2じゃなくて機械式変速、タイヤはチューブレスじゃなくてチューブラー、ハンドルはコンパクトじゃくてドロップ深め、サドルもショートじゃなくてノーマルなど、昨今の流行りに乗らない自分の好みのパーツで仕上げたバイクは逆に凄みを感じます。まだまだ現役のリムブレーキCarbonexでガンガン走ってください!

TOP