21/09/20

試乗車交代

当店試乗車のうち、数ヶ月前から欠番状態だったバイクを作りました。「初めてロードバイクに乗るお客様用」の試乗車です。当店デモバイクの中でもいちばんお客様が乗る機会が多い、とても大事な役割の試乗車です。5月まではスペシャライズドの「Diverge」を用意していましたがこれは引退。今回はブリヂストンアンカーの「CX6」で作りました。

ロードバイク未経験のお客様にとりあえず体験して頂くための試乗車ですから、高級なカーボンバイクよりもちょっと丈夫なアルミフレームのバイクのほうが良いのです。だけどロードバイクに初めて乗った方が「すごく軽くて速くて楽しい」と感じてくれるよう、そこそこ良いフレームとコンポとホイールで組みたい。最新モデルじゃなくても良いけど、お客様の購買意欲を刺激するようそれなりに新鮮さが欲しい。カラーリングは明るめが望ましい。身長170cm前後のお客様がいちばん多いので、フレームサイズは私のサイズよりもちょっと小さめ。
…というわけでアンカーのシクロクロスバイク「CX6」をシマノ”105″コンポで組んで御用意しました。サイズは51(トップ長525mm)です。ロードバイク経験者の方も是非お試し下さい!

TOP