21/11/14

ロングセラーのフルモデルチェンジ

ここんとこ私の日記は「〇〇を走ってきました」と遊びレポートばかり書いていました。たまには自転車屋らしく商品紹介を書きましょう。
GTのMTB「Avalanche」を紹介します。

「アバランチェ」はGTのロングセラーで、入門グレードハードテールMTBの位置付けです。
特徴は「トリプルトライアングル」と呼ばれるフレーム形状です。トップチューブ・シートチューブ・シートステーが交差して3つの三角形を容作っています。今期、このフレームはモデルチェンジして新しくなりました。今までシートチューブ・シートステーの交差部分も溶接していたものを改め、3本のパイプを分離させたのです(写真下)。フランスのラピエールも同じ形状のロードバイク「XELIUS」を作っていますね。シートステーを大きくしならせて振動吸収性を高めるとともに、リアタイヤのグリップを向上させるのが狙いです。

新型アバランチェは全部で4グレード。それぞれ29″タイヤ版と27.5″タイヤ版が用意される幅広いラインナップです。今回入荷したのは最もお手頃価格の「アバランチェ Sport」の27.5″タイヤ版です。コンポはmicroshiftの2×9速、ブレーキはテクトロの油圧ディスク、カラーリングはライトグレー。通勤・通学・街乗りや砂利道遊びにお勧めします。
店頭展示車のサイズはS、身長160~170cmくらいの方に適合します。定価¥87,780(税込み)、販売価格はお問い合わせください。

TOP