21/12/29

今年の走り納め

今年のお店の営業は昨日で終了。今日はお客様とツーリングに行ってきました。
今日の行程は、まず本埜村の白鳥飛来地を見物、次に成田市のタイ仏教寺院を見学、昼食は成田空港脇のビュッフェで、最後は佐倉の酒造で正月のお酒をお買い物、という約105kmのツーリングです。8名で北総方面を走ってきました。

夜明け前6時に八千代をスタート。走り慣れた八千代~印旛の道ですが真っ暗なので慎重に走ります。
お日さまが昇っても寒い! ときどきコンビニ休憩しながら進みます。

久住のあたりのアップダウンでやっと身体が温まってきました。朝日が眩しい。
9時すぎに成田市の外れに建つ「ワットパクナム寺院」というタイ仏教のお寺に到着。千葉にこんな施設があったんだぁ、知らなかった。

10時半、成田空港脇の「レストランふわり」に到着。人気店なので並んで開店を待ちます。
このお店は3年前の走り納めでも来ました。肉よりも野菜をメインとした健康的なお料理をビュッフェ形式で食べられます。なのでついつい食べ過ぎちゃう。数十種類のメニューを少しずつ、ゆっくりと頂きました。ごちそうさまでした。
食後はちょくちょく休憩しながらクルマに気を付けて八千代に帰ります。15時頃にゴール。皆さん、お疲れさまでした。

今年の自転車生活の締め括りもお客様方と楽しく走れて良かったです。私は「今日から7連休だ!」という解放感から、終始リラックスして走っていました。
来年も皆でたくさん走りましょう!

TOP