22/01/05

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も自転車じて吉をよろしくお願い致します。

昨年は”15周年”という節目の年にもかかわらず、コロナ禍が続いて「商品供給不足」「イベント自粛」「時短営業」に悩まされた年でした。そして開店当初から扱っていたメインブランドが取り上げられるという困難が続きました。しかし終わってみれば、数字的には例年と殆んど変わらない結果を維持できました。それもこれも、日頃からご愛顧くださるお客様方、昔からの取引先・協力店の皆様、そして新しく出会えた取引先の方々のおかげと思っております。
個人的にも「けっこう楽しくやれた」という印象の15年目でした。

新年のあいさつでしかも”15周年”というと「飛躍」「成長」「拡大」「改革」なんて言葉を使いたくなりますが、当店の16年目は「現状維持」と控えめな目標で行きます。コロナ禍による混乱は先が見えません。自転車とパーツの供給不足はまだまだ続きそうです。
とりあえずは、絶え間なく続く自転車の技術革新に取り残されないよう、その時代のお客様が求めるものを見失わないよう、そして業界の変遷に惑わされぬよう、「自転車じて吉」のアイデンティティを意識しながら堅実にこのコロナ禍を乗り切りたいと思います。

お店は本日から営業再開しております。ぜひ御来店ください。

TOP