22/01/06

今年の初走り

じて吉の今年初走りはMTBでした。お客様が房総トレイルに誘ってくれて、1/3に皆で泥んこ遊びしてきました。

距離40km、南房に点在する砂利道を上手く繋いだルートです。登り坂は少なめで難易度は低く、正月休みで弛んだ身体には丁度良い。
今回走ったWトラック、私は初めて行ったのですがなかなか良い道でした。この日の参加者は8名ですが、このWトラックを知らないのは私だけでした。みんなしっかり走り込んで、良い道をたくさん知ってますね。

この日、私が持って行ったMTBはGT/シャイザン。EバイクじゃないMTBで山を走るのは実に2年半ぶりです。久し振りの26″タイヤ&チタンハードテールが新鮮ですが、Eバイクに頼り切りでナマってしまった脚の衰えを痛感しました。

MTBライドと共に楽しんだのが山メシタイム。皆それぞれ凝った料理を作って、山の上で昼食を楽しみます。風が無く穏やかなお天気で、ゆっくりと山メシと食後のコーヒーを味わえました。

14時頃にゴール。終始ユルユルモードでのんびり走り、キツいヒルクライムも危ないダウンヒルも無い楽しいトレイルライドでした。我々オジサンはこういうので良いんだよ。
今年も皆でたくさん走りましょう!

TOP